ランキング

スラムダンクのイケメンランキングベスト20を発表!栄えある1位は?

投稿日:

 

 

不朽の青春バスケ漫画スラムダンクと言えば、魅力的なイケメンキャラクターが多いですね。

よく女性スラムダンクファンの間では、私は流川派とか三井派という会話がされています。

そんなイケメンキャラクターばかりが出てくるスラムダンクの最強のイケメンは誰なのか?

スラムダンクイケメンランキングベスト20を発表したいと思います。

 


スポンサーリンク





スラムダンクイケメンランキングベスト20

 

 

イケメンランキングはあくまで、顔面偏差値を判断記事準とします。

また個人的な見解なので広い心で見守ってください。

それでは20位から発表します。

 

 

20位:越野宏明/陵南高校

越野宏明 負けん気が強い

 

陵南高校の越野宏明は微妙なイケメン枠という感じです。

センター分けが中学時代の三井寿を彷彿させませんか?

言い方は悪いですが、中学時代の三井の劣化版という感じですかね。

越野と言えば見た目とは違って気持のこもったプレーが持ち味ですね。

>越野宏明はチョロいのか?実力はどれほど?

 

 

19位:桜木花道/湘北高校

桜木

 

いきなり主人公桜木の登場です。

個人的には普通にイケメンだと思いますが、どうしても強面なイメージが強いだろうなと思いこの順位にしました。

ただ顔立ちは整っていますし、実際に存在していれば確実にモテているはずです。

まぁスラムダンクの世界観でああいうキャラになっているだけで、実際は普通にイケメンということです。

桜木の髪型はどれが一番いけてるのか考えてみました。

>桜木の髪型はどれが一番イケているのか!?

 

 

18位:水戸洋平/湘北高校

水戸洋平もうかかわらない

 

18位にランクインしたのは、主人公桜木花道の一番の理解者で親友の水戸洋平。

水戸洋平と言えば非常にクレバーな状況判断ができて、三井らとの乱闘編ではめちゃくちゃカッコいい活躍を見せてくれましたね。

内面的なところを加味すればもっと上位にランクインすると思うのですが、今回は純粋に顔面偏差値ということで選考しこの結果になりました。

>水戸洋平がカッコいい4つの理由とは!?声優は誰?

 

 

17位:赤木剛憲/湘北高校

 

17位はキングコング赤木をランクインさせました。

そのゴリラじみたゴツイ印象から嫌煙しがちな赤木ですが、顔面偏差値は中々高いと思います。

はっきりした目立ち鼻立ちと、厚めの唇がトレードマークです。

妹の晴子がかわいいので、赤木に娘ができたら結構美人になるのでは?

>赤木が残した男を感じる名言や圧倒的存在感!

 

 

16位:青田龍彦/湘北高校

 

この選考は結構意外かもしれませんね。

青田はそのあほなキャラとゴツイ体格でイケメンと見ていない人が多いと思いますが、凛々しい端正な顔立ちをしています。

まぁイケメンと言うよりかはハンサムとかの表現があっているのかもしれませんが...

顔面偏差値は純粋に高いと思いランクインさせました。

 

 

13位:小田竜政/武園高校

 

マンガ本編では島村葉子(桜木がフラれた50人目の女子)の恋人として名前だけ出てくる小田竜政。

小田は桜木と同じ和光中出身で神奈川の中堅クラスの武園高校バスケ部の期待の一年生です。

劇場版ではちょっと性格が悪そうな感じがしますが、顔は中々のイケメンです。

小田を知らない方は劇場版スラムダンクをチェックしてください。

>劇場版スラムダンクの視聴方法

 

 

14位:小菅/海南大付属高校

 

中々のマニアックキャラ小菅は海南高校の控え選手です。

試合に出てるシーンはインターハイ時しかなかった気がします。

越野じゃないけど、どことなく藤真の劣化版といった印象ですが、いわゆるジャニーズ系のイケメンです。

この小菅の名前は実は実在する人物からとったもので、井上先生にファンレターを送った当時小学生だった小菅準太郎さんから取ったみたいですよ。

>誰も知らないスラムダンクの裏設定や都市伝説22選

 

13位:宮城リョータ/湘北高校

宮城リョータ03

 

 

やっと湘北バスケット部からのランクイン。

小柄ながら気が強くケンカ早い宮城ですが、結構女性からの人気が高くよく見るとイケメンです。

髪型がツーブロック+パーマというインパクトが強めですが、マネージャーの彩子にぞっこんなところがかわいいですよね。

その性格も加味すればもっと上位にランクインするでしょうが、今回は純粋な顔面偏差値ということなので。

宮城のモデルとなった元NBA選手はサクラメント市の市長をやっていた人なんですが、その彼と三井のモデルとなった元NBA選手の関係が面白いです。

>宮城のモデルと三井モデルの関係が面白い!


スポンサーリンク





12位:諸星大/愛和学院

諸星大

 

ついに全国区の選手、愛知の星こと諸星大のランクイン。

宮城リョータと激似の髪型に注目が行きがちですが、なかなかのイケメンだと思います。

宮城よりも目をかわいくしたようなイメージですかね。

また、諸星のバスケの実力はどんなものなのかが気になるとこですね。

 

 

11位:岸本実理/豊玉高校

 

浪速の点取り屋岸本が上位にランクイン。

点取り屋というよりも桜木との小競り合いの印象が強いですが。

ただその顔面偏差値は高く、今で言えば嵐の松潤こと松本潤に似ている気がします。

長髪で髪の毛を一本に縛っている岸本ですが、短髪にすればもっとカッコいいかもしれませんね。

確か豊玉に入学した当初はわりと短髪でしたね。

そのときのほうが女性人気は高いかもしれませんね。

 

 

10位:神宗一郎/海南大付属高校

 

神奈川の得点王という事実を忘れられがちな、ピュアシューター神。

ゴツ目のキャラクターが多いスラムダンクの中で、数少ない優男系のイケメンです。

また、身長も189cmと以外に高く、所属する海南ではセンターの高砂の次に身長が高いですね。

神と言えばもともとセンターをやっていたくらいですから、身長は高いんですよね。

>神vs三井!どっちが上なのかついに決着!

 

 

9位:流川楓/湘北高校

 

流川の9位での登場は意外だったのではないでしょうか?

流川と言えばスラムダンク1ファンが多いですからね。

ただ流川のカッコいいのは見た目もありますが、プレーの影響が大きいように思います。

イケメンではありますが、流川がもしバスケをしていなかったらと考えるとそこまでキャーキャーされるかは疑問なとこなんで。

あ、でも湘北の廊下で流川を見た女子生徒が、ひそひそ話をしていたので普段もカッコいいのでしょうが。

純粋なイケメン度で言えば妥当なラインかと思います。

>流川のモデルがマイケルジョーダンとわかる10コの共通点!

 

8位:小暮公延/湘北高校

小暮名言 夢..

 

あの流川よりも実は小暮の方がイケメンということに。

どうしてもメガネをつけているせいで、イケメン枠から除外されがちな小暮ですが、かなり端正な顔立ちをしています。

小暮はメガネもさることながら、シリアスな表情をしていることが少ないんですよね。

だからイケメンと気が付く人が少ない過ぎる。

三井乱闘編では初めて裸眼をお披露目することになり、思わずイケメンやんと叫んだ人は多いのではないでしょうか?

きっと大学以上に進んだときに確実にモテるのは小暮だと思っています。

あと、あまり知られていませんが小暮のモデルとなったNBA選手って実は結構凄い選手でした。

>小暮のモデル、パクソンを知ると小暮を好きになる?


スポンサーリンク





7位:清田信長/海南大付属高校

清田信長01

 

7位には野生児ダンカーの自称№1ルーキー清田がランクイン。

普段は長髪で女子ウケが悪そうな髪型ですが、顔だけをよく見てください。

なかなかイケメンじゃないですか?

そうなんです、清田信長は意外にかなりイケメンなのです。

全国編では少し髪型が変わって、よりイケメンになった感じがしますね。

イケメンだけど人気は流川にかっさられていますが。

>清田信長という野生児の魅力を徹底解析!

 

6位:牧紳一/海南大付属高校

牧伸一、センター分け

 

「赤木の方がフケてるぞ」と発言し、自他ともにフケている認める神奈川ナンバーワンプレイヤー牧紳一。

あまりの凛々しさに貫禄ばかりが目立ちますが、顔自体は確実に整っているしイケメンです。

ただイケメンと言うよりかはダンディという言葉が似合うかもしれんね。

また、今回は顔面偏差値でランキングしてますが、性格のイケメン具合も入れればもっと上位にしてもいいのでは?と思っています。

ちなみに牧の異様な肌黒さは地黒じゃありません。

あの黒さは牧の趣味のサーフィンによるものなんです。

その様子がスラムダンクあれから10日後に描かれています。

>スラムダンク最終回から10日後、それぞれの物語!

 

 

5位:三井寿/湘北高校

三井 ちょろい発言

 

ここらへんからは完全に正統派のイケメンが揃ってきます。

5位には栄光・挫折を味わった、元中学MVP&元不良と様々な顔を持つ炎のシューター三井寿がランクイン。

ここらへんはイケメンの定番キャラクターですね。

三井はスラムダンクの中で唯一髪型が3回変わるキャラクターで、ミディアム・ロング・ショートと3変化しています。

その中でも、まだぐれる前のミディアムヘアの中学時代が一番イケメンかもしれませんね。

女性男性からも人気な三井ですが、中には三井の人気の理由がわからないという人もいるみたいです。

そんな方がいたらこの記事をよんでみてください。

>三井寿が人気な理由!三井の魅力を徹底解析!

 

 

4位:花形透/翔陽高校

花形透 桜木はファール4つ

 

4位には柔のセンター花形がランクイン。

花形をここまで高評価する人は珍しいかもしれませんね。

花形も小暮同様にメガネでイケメンを隠している節があります。

湘北戦では桜木から肘打ちを食らって、めがねが粉砕されました。

あの瞬間に花形のイケメンぶりに気が付いたファンは少なくないはずです。

ただ花形は、同じ翔陽の藤真が女性ファンから握手を求められているとこを見て、「さすが藤真だな」とぼやいたりしてたので、女性からの人気はそんなにないのかもしれません。

>柔のセンター・花形透の名言・名場面集!

 

 

3位:仙道彰/陵南高校

仙道彰

 

3位は人気実力スラムダンク屈指の天才プレイヤー仙道彰がランクイン。

もうこの人の説明はいりませんね。

単純にイケメンだしカッコいいです。

非の打ちどころがありません。

インターハイを懸けた湘北戦ではそのプレーぶりもさることながら、試合を見ていた女性観客に「キャーカッコいい」と叫ばせました。

またツンツンヘアもカッコいいですよね。

そんなイケメン仙道に実在する日本人のモデルがいるのは知っていますか?

プレーぶりや風貌もそっくりですよ。

>仙道のモデルは日本に実在した!JUNとは何者?

 

 

2位:沢北栄治/山王工業

 

2位には高校生№1プレイヤーと言われる沢北栄治がランクイン。

なぜ沢北を上位にランクインさせたかって。それはあの坊主頭であのイケメンぶりだからです。

あの髪型であれだけイケメンということは、普通の髪型にすればさらにイケメンになるはずです。

例えるならばあれですね、高校球児が野球を引退して髪の毛を伸ばし始めたら実はイケメンだったって奴です。

まぁ沢北は坊主でもイケメンなわけですが。

そういえば沢北の中学時代は普通の髪型してるんですよね。

中学時代の沢北もイケメンです。

>仙道と沢北はどちらが上なのか?

 

 

1位:藤真健司/翔陽高校

藤真健司

 

栄えあるスラムダンクナンバーワンイケメンは、翔陽の選手兼監督の藤真健司がランクイン。

イケメンてまさに彼のためにあるんじゃないかと思えるくらい、藤真はイケメンですね。

とにかく顔が整っています。

そしてあのキレイな顔とは裏腹に、ひとたびにコートに立つと強気なプレーでガンガン攻めていきます。

湘北対陵南戦を観戦していた時には、女性ファンから握手を求められていましたね。

そのときの対応もスマートでしたし、相当モテることが予想できます。

人それぞれ好みは違いますが、この藤真は誰もがイケメンと認めると思い選びました。

 


スポンサーリンク





イケメン番外編

 

スラムダンクの劇場版では、本編に負けないくらいのイケメンキャラクターが出ています。

その中の何人かをピックアップしていきますね。

 

 

マイケル沖田/緑風高校

 

緑風高校に所属するマイケル沖田は本場アメリカNBAからスカウトされたこともあるバスケット留学生です。

マイケル沖田というくらいですから、日本とアメリカ人のハーフなのでしょう。

天然のブロンドヘアとイケメンぶりが目立ちます。

ちなみに劇場版では緑風高校と湘北が練習試合するというストーリーになっています。

劇場版スラムダンクの視聴方法はこちらの記事を参考にしてください。

>アニメ「スラムダンク」を無料で見る裏技とは!?

 

 

水沢イチロー/富ケ丘中学

 

富ヶ丘中学校のエースフォワードで、その実力は全国クラスという水沢イチロー。

劇場版では先輩にあたる流川との熱い戦いが描かれています。

スラムダンクの他のキャラクターにはいないタイプのイケメンですね。

中学生でこの完成度なので高校生になる頃には、さらにイケメンになっているかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

スラムダンクのイケメンランキングを発表しました。

熱いスラダンファンからは色んな意見が出るとは思いますが、

個人的には妥当な結果になったのではないかと思います。

あなたの好きなイケメンキャラクターいましたか?

 


スポンサーリンク





スラムダンク動画を無料で見る方法はこちら。


↓ ↓ ↓


-ランキング
-, , ,

Copyright© スラムダンクパーフェクトブック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.