ランキング

スラムダンクのヒロイントップ10!で一番かわいいのは?

更新日:

スラムダンクと言えば高校バスケを題材にした、熱き男たちの青春バスケ漫画ですね。

スラムダンクではほとんど恋愛については描かれていないため、ヒロインの出演が極端に少ないです。

しかし、晴子さんを始めじつはかわいいヒロインがたくさんいるのです。

そんなスラムダンクのかわいいヒロインをランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

スラムダンクかわいいヒロイントップ10

それではスラムダンクの数少ないヒロインを、かわいい順に発表します。

 

10位、松井さん

 

10位は晴子さんの友達その2こと松井さん。

晴子さんのグループの中で一番毒を吐くタイプというか、ツッコミを担当していますね。

晴子さんのミーハーぶりを指摘するシーンが印象的です。

スラムダンクの中には極端なたらこ唇のキャラクターが存在しますが、松井さんはそのたらこ唇の1人ですね。

またポニーテールが特徴的なヒロインです。

 

9位、和人の彼女

和人の彼女

9位は神奈川決勝リーグの湘北対陵南戦を観戦していた和人の彼女らしき女性。

黒髪のセミロングの彼女は、仙道の活躍ぶりを聞くと

「ステキー」

と叫び仙道を応援していましたね。

かわいい見た目とは裏腹にかなりのミーハーのようです。

8位、山王戦で三井がバスカンを決めたときのリング裏にいる女子

三井バスカン女の子

31巻で三井がバスットカウントの3ポイントシュートを決めたときに、リング下にいる
女性がかわいいです。

もはやウォーリーを探せみたいな感じのキャラクターですが、一度確認してみてください。

ちょっとボーイッシュな雰囲気の女性が、リング裏の左側にいます。

7位、山王戦の受付女子

山王戦のスタッフ

7位は湘北対山王戦のときに会場の受付をしていた女子校生。

会場のスタッフをしていることから地元広島の女子高校生で、バスケット部に所属していると思われます。

山王のファンのような描写があり受付を抜け出して、試合を見に行ってしまいましたね。

ちょうど湘北が8点差から5点差にする瞬間を目の当たりにし、驚いた表情が可愛いです。

相当なるショートカットなので、女バス説は濃厚かもしれませんね。

6位、相田弥生

相田弥生

「要チェックや」が口癖の彦一のお姉さん。

弥生さんと言えばショートカットが特徴的ですね。

週間バスケットの編集者として働いているため、バスケットを見る目は一流ですね。

弟の彦一同様に仙道の大ファンで、全国に出場できなかった仙道を雑誌に大々的に使ったのは弥生さんでしたね。

彦一のお姉さんという印象が強いですが、スラムダンクの隠れたヒロインの1人です。

 

5位、宮城を振った他校の女子

宮城を振った女の子

5位は宮城を振った名前は不明な他校の女子。

宮城に告白されるも

「わるいけどほかに好きな人がいるから、あんたとはつきあえないわ」

ときっぱりの女子。

このシーンは6巻の113ページと114ページにえがかれているのですが、114ページのこの女子を良く見てみてください。

元E-girisの藤井萩花さんにそっくりの美人さんです。

また、宮城からのはっきりと告白をことわる性格もすがすがしくていいですね。

 

4位、藤井さん

藤井さん

4位は晴子さんの友達その1こと藤井さん。

晴子さんの陰に隠れて目立たない存在の藤井さんですが、じつはかなりかわいいです。

あれだけのショートカットであの可愛さは原石の予感がしますね。

湘北の試合が初めて描かれた練習試合の陵南戦では、晴子さんと松井さんとともに湘北の応援にいき、試合に感動して泣いてしまったことを明かしていました。

そんなピュアな性格も藤井さんの可愛いところですね。

スラムダンクの続きがあるならば、藤井さんが成長したところを見てみたいものです。

 

3位、赤木晴子

赤木春子

3位はスラムダンクのヒロインと言えばこの人ですね、桜木が恋する晴子さん。

あのゴリラのような赤木剛憲と兄妹とは全く思えないほどの可愛さを持っています。

また、その可愛さから桜木にバスケットを始めるきっかけを与えた張本人ですね。

そう考えると晴子さんがいなければスラムダンクは始まらなかったって話ですね。

スラムダンクのMVPは晴子さんかもしれませんね。

その可愛さからは想像がつかないくらいのミーハーぶりと、天然ぶりを兼ね備えているところもかわいいです。

また人を見た目で判断しなかったりする性格の良さも晴子さんの可愛いところです。

 

2位、島村 葉子

島村洋子

2位は主人公桜木がフラれた50人目の女性、島村 葉子さん。

「あたしバスケット部の小田君が好きなの」

の女性です。

桜木と同じ和光中でバスケット部の小田とのちに付き合うことになる女性です。

漫画本編では1巻の最初でしか出てこない葉子さんですが、劇場版スラムダンクの一作目では花園学園に進学しバスケ部で奮闘する小田を陰ながら応援する姿が描かれています。

かつて自分に告白してきた桜木との再会にも、気さくに応じ性格もすごくいいヒロインです。

 

1位、彩子さん

彩子

1位は湘北バスケ部の紅一点、マネージャーの彩子さん。

あの端正な顔立ちと抜群のスタイルでスパッツ姿は反則級。

もはやあのセクシーさは高校生離れしています。

宮城リョータがぞっこんになるのもしかたありません。

三井がバスケ部に復讐しに来たときは、女性ながら乱闘を止めにいく肝っ玉なところもまたいいですね。

乱闘を止めにいったさいは、ケンカのプロ鉄男から

「いい女だな...おれの好みだ」

と言われ三井と竜もおれも好みだと続きました。

スラムダンクでこれほど人気があるのは彩子さんくらいでしょう。

まとめ

スラムダンクのかわいいヒロイントップ10を発表しました。

1位はセクシーグラマラスな姉御キャラの彩子さんを選びました。

ここらへんは好みがわかれそうですが...

スラムダンクのヒロインを見てみると、ショートカットの女の子が多いですね。

もしかしたら作者の井上氏はショートカットの女性が好みだったのかもしれません。

スラムダンクのヒロインは多くはありませんが、みんなかわいいですね。

新たなヒロインを見つけたらまた追記していきますので、楽しみにしていてください。

あなたの好きなヒロインはだれですか?

 

 

おすすめ記事

スラムダンクのモデルとなった実在する高校は?

【スラムダンクその後】インターハイ優勝した高校は?

誰も知らないスラムダンクの裏設定や都市伝説22選

【スラムダンク】身長ランキング!各高校の平均身長も公開!

【決定版!】スラムダンクのポジション別最強ランキング!

スポンサーリンク

スラムダンク動画を無料で見る方法はこちら。


↓ ↓ ↓


-ランキング
-, ,

Copyright© スラムダンクパーフェクトブック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.