名言

スラムダンク福田の名言!プライドの高さが凄すぎる!

更新日:

福田吉兆

スラムダンクの福田吉兆と言えば、抜群の得点力を備えた陵南のスコアラーですね。

バスケは中2の終わりごろに始め、バスケ歴は少ないが猛烈なスピードで上達していき、桜木と同じポジションでライバル的な存在です。

彼はクールで口数の少ないキャラクターですが、プライドの高さが伺える名言を残しています。

そんな福田吉兆の名言をまとめてみます。

スポンサーリンク

福田吉兆名言集

 

「オレの方が1コ上だからてめーが来いつってこい」

 

公園でたまたま桜木と遭遇した福田は舎弟連中を使って桜木を呼び出すが、てめーが来いと言われ呼び出しに失敗。

すると年が自分の方が年が上と言う理由で再度桜木を呼び出すが失敗しました。

このやり取りはなんか面白いですよね。


「ほわちゃあ!!」

 

校内で行われた練習試合中に、一年間怒られ続けたストレスが爆発した福田は田岡先生にデコピンみたいな攻撃をお見舞いしました。

福田のプライドの高さが招いた事故ですね。

それにしてもほわちゃってどこから出てきたんでしょうかね?


「オレの方が1コ上だから敬語を使えよ」

 

桜木と対戦した福田は、一個下の桜木に対し敬語を使うように指示。

先輩後輩に厳しいのか、プライドが高いのか、上下にはこだわりがあるようですね。

スポンサーリンク

「仙道のプライドが傷つく、あいつはきっと負けない」

海南戦の後半は魚住が退場し、オフェンスもディフェンスも仙道一人に負担がかかっていました。

田岡監督は仙道の負担を軽減するために、仙道がマークする牧にダブルチームを指示しかけるが、福田がこれを拒否しました。

仙道の能力に絶対的な自信がなければ出てこない名言ですね。


「もっとホメてくれ」

 

田岡先生に一年間怒られ続けた反動で、ほめられることに飢えている福田は

度々褒められることを要求しています。

はたから見るとかなり変人な感じですよね。


「味なマネを」

 

桜木の下手くそなフェイクにも引っかかってしまう福田。

オフェンスは凄いのにディフェンスは本当にざるですねwww


「ただならぬ素質...」

 

魚住のボースハンドダンクを止めた桜木の身体能力や勇気を称賛し、桜木の素質を認める発言をしています。


「いいとこあるぜ...」

湘北戦で一心不乱にディフェンスリバウンドを取りにいった桜木は、間違ってオウンゴールを決めてしまう。

そんな桜木に対して福田が皮肉をかましていましたね。


「そんな目で見てもムダだ オレの勝ちだ」

 

執拗に桜木との勝負にこだわる福田は、湘北戦の前半で完膚なきまでに桜木を叩きのめし勝利を宣言。

福田の勝利への執念とがむしゃらさは敵に回すと、本当に厄介ですね。

スポンサーリンク

まとめ

陵南の誇るスコアラー福田吉兆の名言をまとめてみました。

口数の少ない福田は、他のキャラクターと比べると極端に、会話のシーンが少ないですね。

その中でもプライドの高さが伺える名言や、変人ぶりがわかる名言を残しています。

そんな福田はスラムダンク中でもトップクラスにプライドが高いキャラクターかもしれませんね。

 

 

関連記事

アニメ「スラムダンク」を無料で見る裏技とは!?

スラムダンク牧伸一の名言集!飽くなき勝利に飢えた男!

【決定版!】スラムダンクのポジション別最強ランキング!

スラムダンク三井寿のモデルとされる二人のNBA選手とは?

スラムダンク流川のモデルがマイケルジョーダンとわかる10コの共通点!

 

 

 

 

 

 

 

 

スラムダンク動画を無料で見る方法はこちら。


↓ ↓ ↓


-名言
-, ,

Copyright© スラムダンクパーフェクトブック , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.